完美世界/誅仙世界を適度に彷徨う生き物の旅行記です。


青衣塚攻略戦
 遥か昔に全滅して以来、メンツが揃わなくって放置していた青衣塚に再チャレンジしました。

 ……とは言うものの、イラナイ子魔導は外して、幇主出陣。
 てゆーか、戦士戦士精霊の3人PTだったし。

 その直前まで、戦士弓使精霊の3人PTでブルヘイドキングやってたんだけど、前衛1じゃカオスの予感だったので交代したんですよ。
 ブルヘイド相手に2回敗退したのは、弓火力高すぎたせいか。

 何度か攻略失敗してるせいで、サクサク進みましたよ。
つづきを表示

ゴルゴーよ、モルモーよ、一千の顔もつ月よ
 などと、某邪神に捧げる言葉を挙げてみましたが、ほとんど関係ありません。

 ブルヘイドキング討伐と青き衣討伐と完遂したところですが、昨日ネット不調でSSがブログにUPできず、過去のSSでごまかします。
 名付けて、月写真コレクション(謎)。
つづきを表示

月は万人の友
 ブログの更新は滞っていますが、別に完美ってないわけではありません。
 ギルメンとほとんど会えないだけでつ……orz

 ひとり寂しく、龍クエ。

20080102

つづきを表示

二重山の空は高く青く晴れ渡り
 二重山の空は高く青く晴れ渡り、採掘場にある薄汚れた小屋の黒ずんだ板葺きの屋根も温まっている。
 その温もりにぴったりと腹を押し当てて、変り者のシーライスが道行く人の袖を引いて取り留めのない戯言を必死に訴えかけているのを眺めていた。
 
つづきを表示

今更・今更。
 最近、IN時間が遅いこともあって、ほとんど誰とも会わず、思い立ってアレーネを急速培養し始めました。

 龍クエアイテムの元素の破片が手に入らなくなったので、アレーネで稼ごうなんて不純な動機ですが。
 とりあえず、すくすく育ってます。

 そんな中、昨日久しぶりに会ったギルメンのクエ支援要請に応え、CCして色々といってきました。
 梅花の拳武器で燕生をフルボッコに。(武器も外して素手でやれば良かったと、後から後悔)
 其の後、老妖怪退治もあると言うので、クエ未完の蓮紹が出陣。
 精霊と魔導という後方術師系2名PTで老妖怪退治に挑んで、走り回りながら周辺mobをリンクさせつつ(ぉぃ)、火力とレベルでごり押し勝ち。

 其の後、クラスクエの冥界狼の王に挑みました。

 魔導壁が最も安定すると言われる冥界狼の王。
 既にソロ撃破経験済みの蓮紹が氷楯展開の上、火力魔法でヘイトを維持しつつのんびりと進めていったのですが、ちょーヒマに。

 ちょっと派手に真元爆発でも使おうかナ? と、ぽちっとショートカットを押した、まさにその時――!
つづきを表示
Copyright © 西の風は希望の風、明日は明日の風が吹く。. all rights reserved.
