完美世界/誅仙世界を適度に彷徨う生き物の旅行記です。


108匹妖魔大行進
 あけましておめでとうございます。
 今年は紅白見ながら蕎麦食って、最後は誅仙で年越しました。

 年越し言うたら、GM元封の108妖魔イベントだよねっ。
 ……ってことで、さっそく見物へ行って参りました。

 今回はイベントレポだからSS多いよ。

 駆け付けた敦白煌がさっそく目撃したのは……



20090101-01lc.jpg

 ちょ、元封死んでるし!

 それでも仕事はきっちりこなします。流石GM(謎)。
 何が出るかな、何が出るかな~~~



















20090101-02lc.jpg

 あけおめ、って何よ!

20090101-03lc.jpg

 なんか、新年のダンスユニットかなにかですか。
 さらには……















20090101-04lc.jpg

 クリスマスはもう終わってるよ!

20090101-05lc.jpg

 こんなサプライズプレゼントはいらないよ!

20090101-06lc.jpg

 相変わらず光って見えねぇぇぇぇぇぇYO!

20090101-07lc.jpg

 やっぱり見えねぇぇぇぇぇぇYO!
 なんかデジャヴが……。

20090101-08lc.jpg

 ぜぃぜぃ、やっと撮れた……。
 と、ほっとしたのも束の間。ふと目を外へやると……。


















20090101-09lc.jpg

 マドゥー手?
 マドゥー……ハンド?
 マドハンド!?

 今まで外は安全圏だった(らしい)のに、外にも妖魔の魔手が!(←文字どおり)
 と、思ったら……

















20090101-10lc.jpg

 GM元封からのメッセージでした orz

20090101-11lc.jpg

 ただのメッセンジャーにしては、かっこいいな、こいつ。

20090101-12lc.jpg

 続いてGM景帝の偽物が。
 ……って、全然見えないけどサ。
 ちょっと残念がってると、思わぬ敵襲がががが



















20090101-13lc.jpg

 女の子って!
 この時、ちょうどシステムメッセージで、結婚の告知が出たんですよ。
 なかなか剛の者がいるな、と思っていたら。




















20090101-14lc.jpg

 結婚オメ、って、またGMからのメッセージかよ!
 引き続いて、GM Skit……

20090101-15lc.jpg

 え、キツネなんだ。

20090101-16lc.jpg

 閻魔大王って、何人もいるんだ。

20090101-17lc.jpg

 あ、名前映ってない。たしか、屍鬼だったかなー。

20090101-19lc.jpg

 またプレゼントキター!!
 イラネイラネ

20090101-20lc.jpg

 いや、これは無理があるだろ。
 どうみてもクマだし。

20090101-21lc.jpg

 玄米?
 だんだん混沌の様相を成してきました。

20090101-22lc.jpg

 あ、こっちが先か。どんまいどんまい……orz

20090101-23lc.jpg

 2009年の新米はまだ収穫できねーだろ!

20090101-24lc.jpg

 どこまで続くんだ、このダジャレオンパレード?
 と、思ったら、これで終わってくれました。
 引き続いて登場したのは……


















20090101-25lc.jpg

 粗品が襲って来るぅぅぅぅ?!
 ティッシュか何かなのか!

20090101-26lc.jpg

 包帯の切れ端でもくれると言うのかッ!

 このあたりで、GMのネタ切れをしたのか、休憩タイム。
 まあ、陰陽両サーバーをGM元封1人でやってたみたいだも。おつかれさま。
 やがて、

20090101-27lc.jpg

 ラストの妖魔は何が来る……

















20090101-28lc.jpg

 えぇぇぇぇ、元封ロボぉぉぉぉ?!
 いつ開発したのぉぉぉぉ?!

20090101-29lc.jpg

 手薄な内側にも沸いたので、きれいな正面図が撮れました。

 これにて、年越しイベントは完了。
 誰かが上げた花火が綺麗でした。

20090101-30lc.jpg

 ……と、言うわけで、今回のオチですが。


















 ええ、ほとんどの間、ずーっと死んでましたが何か?

20090101-18lc.jpg

 10%ぐらいあった経験値がすっかり0%ですよ。

 =★現在の逗留地★=*陽サーバー*
 敦白煌(トン・パイファン)[男青雲門41]:【河陽】うぉ、次は45Lvかよ!
 守屋結愛(モリヤ・ユア)[女鈴幻衆35]:【河陽】鈴は殲滅速度速いなー。
 大神迅夜(オオガミ・ジンヤ)[男黒仙道34]:【河陽】後衛にするつもりだったのになぁ。
 藍玲音(アレーネ)[女天音寺36]:【青雲】天音寺強すぐる……。
 秦普遜(シン・フシュン)[男鬼王宗23]:【河陽】やんちゃっこ見参!

Comment

 秘密にする

☆あけおめめ~☆
今年もよろしくねん♪
って事で・・・。
新年早々盛大に吹いたww

「おいおい・・・GM死んでる場合じゃないだろ(ワロス」で始まったと思ったら、
「トナカイ」って、えぇぇ?!
最後はロボかよっ!
って・・・敦っつんまで!?(おーまいがっ)
まぢ腹筋痛いぃぃww

ふゆ | URL | 2009/01/02/Fri 18:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 西の風は希望の風、明日は明日の風が吹く。. all rights reserved.
